あべちゃんです。24歳、コンビニへ夜間配送するドライバーをやっています。

現在、消費者金融から100万円以上の借金があり、早く返済してしまおうと奮闘中です!

なんだかいつも背伸びをしてしまって、この借金を作ってしまいました。

消費者金融の借金ってだんだん感覚がマヒして雪だるまのように膨らんでしまうんですよね。

何に使ったかあまり覚えていないですが、洋服、時計、ブランド財布、海外旅行、車いじりとかですね。

確か…。

 

でも、もう心を入れ替えたんです!!

これからは、もう見栄にお金を使わずコツコツ貯金できるようにしていきます!

10代からの夢でアメリカに留学したいと思っていて、そのために300万円貯金するのが目標です!

 

ところで…

ドライバーの仕事を始めて2ヶ月が経ちようやく仕事に慣れてきたところなのですが、

僕は運送業という業種が初めてで、今まではフリーターとしてパチンコ屋、飲食業、薬局とかだったのです。

もともと運転が好きだったし、車はハイエースをいじり倒して乗っていたので、

3トントラック位余裕でしょ!って思っていたのですが、

都内のコンビニ配送って結構細い道がルートになってたりするんですよ。

しかも夜中の住宅街で音をたてずに荷下ろししないといけないんですよね。

しかも何時までにこの店舗に入らないといけないという制約がありますが、

もちろん制限速度を厳守して、仕事終わりにデジタコで速度履歴をチェックされます。

今までの仕事経験でもかなりハードワークな方です。

 

もともと、この会社はドライバー経験者しか採用していなかったらしいのですが、

最近ドライバー不足で未経験者の僕を採用してくれたそうです。

しかも、求人広告には給料23万円以上と書いてあったのですが、

実際の初任給は30万円以上でした!

聞いた話では給料30万円以上と書くと、仕事がキツイと思って応募が全然来ないそうです。

確かに、この2ヶ月の間でも何人かのドライバー経験者が入ってはすぐ辞めるっていうのを見てきました。

同僚はとても優しく教えてくれて、ドライバー未経験の覚えの悪い僕にも根気よく優しく教えてくれます。

(みんなすぐ辞めちゃうからっていう背景をうっすら感じますが…。)

 

何とか辞めずに続けるぞ、だって初任給で20万円ほど借金を返すことが出来たんですから!

このペースなら、半年後から貯金を始められるぞ!